ワールドヘルスオーケストラ

日本、オーストラリア、アイルランドの介護施設で働いてみて思うこととか、こんな施設あったらいいなとかのまとめ備忘録になればなと思います。

NMBI 登録 step1

Nursing and Midwifery  Board of Ireland

https://www.nmbi.ie/Home

日本で言う看護協会かな?

ここがアイルランドの看護師の登録手続きをしています。

 

手続きガイドがオンラインでくわしーく載ってたので、じっくり読んで日本語で手書きノートにまとめてみました。

https://www.nmbi.ie/NMBI/media/NMBI/Publications/Overseas-guide-for-applicants_updated_Jan2018_1.pdf?ext=.pdf

 

オンライン申請が9月から始まるとのことで、それを待った方が早い?と電話で確認したところ、結局同じぐらい時間がかかるだろうとのことなので、申請書プリントアウトして必要事項を記入して送って、手続き始めてみようと思います。

 

これがstep1。step5まであります。

f:id:seixom:20200720091806j:image

 

 

 

今日は5-8時の時短勤務で、主に夕食(イブニングティー)の手伝いでした。

毎週日曜日のメニューはサラダ!

スモークサーモン、チキン、ハム、レタス、茹で卵、卵サラダ、ポテトサラダ、ビートルートをトロリーにのせて、テーブルの間を回りながら、好きなのを選んでお皿に取り分けます。

サラダが嫌いな人にはサンドイッチ。

ホームメードパンと、トーストもあります。

 

 

 

そしてなんと、スタッフも食べれます!

 

このホームのご飯は本当に美味しいから、全然外食する気にならないよー😂