ワールドヘルスオーケストラ

日本、オーストラリア、アイルランドの介護施設で働いてみて思うこととか、こんな施設あったらいいなとかのまとめ備忘録になればなと思います。

ビザ再延長

ビザがまた延長して、9/11までワーホリビザで滞在できることになりました。💮

 

今日はアクティビティコーディネーターとしての勤務だったので、フィドルを持参。

 

久しぶりの晴れ間だったので、ホーム中の人に、いい天気ガーデンへ行こう!と声をかけまくり。

 

もとパブで弾き語りをやっていた、看護学生のモーリスとプチコンサートをしました😬

 

同じ曲のリクエストが何回も入るけど気にしない!

 

からの、みんな大好きアイスクリーム。

職員も一緒に食べて、大満足。

 

アイスクリーム食べてるおじーおばーは、見ていて癒される。かわいい。

 

 

 

 

アイルランドの老人ホームの利用者さんは、ほとんど同じ機種の携帯を使っている。

 

難聴の方のために、爆音で流れる着信音。

 

テレッテッテッテ タ〜ラ〜リラ〜

 

部屋にいる人みんなゴソゴソとポケットをあさり始めてて申し訳ないけどちょっと笑った。

 

 

 

 

 

 

 

独歩で見守り不要、失禁もほとんどしないカーメルは、大学で教鞭をとっていたすごい方。

 

ハウルの魔女のおばあちゃんににてる。

 

申し送りとか、喫煙所とかにふらふらっと入ってきて、したり顔で、話を聞いているかと思えば、立ちすくんで、壁を見て考え事をしている。

 

何を考えているんだろうか。

 

歌と踊りが好きで、ちょっとしたことで喜んでくれる笑顔が可愛くて、人気者。

 

どんな人だったんだろう。20年前のこの人に彼女と話がしたい。